見栄でしていたブラジャーにさよなら

f:id:toxgl:20170822191957j:plain

突然ですが私は縛られるのが嫌いです。
具体的に言えば、メンタルだと恋人や周囲の人に束縛されるのが苦手ですし、契約ごととかも苦手です。フィジカル的に言えば、キツイ洋服が超苦手です。

服すら着たくないんじゃい

できることなら、いつもノーパンノーブラでハワイのムームーみたいな超ゆったりしたワンピースのみを着て一生を送りたいのです。しかし色々な理由からそれは難しい・・・。南国

ジャケットは1時間もしないで肩が凝るし、なんなら普通のカッターシャツですら凝ります。ボトムスは、パンツは足にくっついてる感じが苦手なのでもっぱらスカートです。もちろんゆったりしてフワーとしたやつ。素材はペラペラの綿が大好きです。ウエストはできればゆるめのゴムで。


昔に還ることにした

下着に関しては自分にとってのベストアイテムがあって、それが無印良品オーガニックコットン無染色丸胴カップ入りタンクトップです。

www.muji.net

 

カップ付きの下着は大体アンダーバストの下にゴムが入っていて、汗がどこに溜まったりしてとても痒くなるので苦手なのですが、このカップ入りインナーにはゴムがない。そして乾燥&敏感&アトピーのワガママボディにも優しい綿100%で最高です。

日本にいた頃は下着はパンツとコレしか持っておらず、ブラジャーとかもう一生しないと固く自分に誓っていたのですが、中国に来るとき、「もしかして中国には安くて可愛い下着ないかも・・・。一応勝負下着的なものもあった方がいいんじゃないだろうか」と思って、ブラジャーとおパンツがセットになったものを3着ほど購入して持っていきました。

その際、何を血迷ったか、一時は下着はこれしか着ないと決めていた無印のタンクトップを持ってこなかったのです。常に可愛い下着を着ているリア充になりたかったとかそういう深層心理?があったのかも知れません。。

 

それからはずっと普通のブラジャーをしているのです!(普通だろ)
いや大体皆そうだろ!と冷静に考えればブラジャーをしてるなんて当たり前なんですが、とにかくしめつけが苦手で超敏感肌なので、毎日地味にブラジャーが嫌でした。
でも中国では無印の商品は超高いので(3倍くらい)、買うという考えもおきず気が付けばブラジャーが当たり前に・。・・。

でも、自分にとっても快適を求めようと決意を新たにした結果、決めました。やっぱりブラジャー、やめます。上記のタンクトップを日本の通販で注文し直しました。来月母が中国に遊びに来てくれるのでその時にもってきてもらうのです。

カップ入りタンクトップのスタイル、男性受けは悪そうですよね。っていうか、実際悪いです。(前付き合っていた人に言われました)
実際、セクシーも可愛さも皆無ですし。私は例え男性がクソダサいパンツを履いていようが黄ばんだブリーフだろうが、脱げば同じなので気にしないですけど、男性は視覚情報で興奮するといいますし、多分ブラカップに萎える男性は多いと思います。
私の彼氏は幸いそういうのを全く気にしない人なので良いですが(まあ普通のブラジャーの方が好きだろうけど)、多分男性受けは悪いでしょうね。

 

ブラジャーは可愛いデザインが多いですし、楽しんで付けられれば良いのですが、私の肌には結構辛いし、何より面倒!今は楽を選びたいのす。

服も心も、今の私はもっともっーとゆるみたい気分です。

 

Photo by Unsplash