黎明

f:id:toxgl:20170907173552j:plain

何度でもリスタートしたらいいよ、気ままに。

中国に来て数カ月、ブログを開設してみたり、クラウドソーシングでライティングしたり、中国語と英語を勉強しなきゃと焦ってみたり、超なまけものの自分がフルタイムで働きながらこれらの事を全部するのは無理なんじゃないか・・・と薄々気付いていたのですが、それでもどうにか全部やりたいんだとあがいています。

 

このブログは数日更新が途絶えて、もうやめようかな、はてなブログPROも1カ月の無料体験期間中だし解約しようか、など思っていたのですが、久々にやる気の神が下りてきて、ブログとクラウドソーシングをやりたい気持ちになったのでそれに従います。

 

自分の気持ちに逆らわず、でも何でも簡単に放棄することはせずにまたやりたくなるのを待つ。そんなんが自分には合っているのかなと思います。前はそんなんじゃダメだ!甘えるな、と思っていたけれど、生活はできているし別にいいじゃんねえというある意味達観した?気分です。うん、いいぞ。何度諦めて何度始めたっていいじゃないか。