ロゴを作る

f:id:toxgl:20170914104740j:plain

1週間くらい前にブログのロゴをつくりました。

 

文字を画像で塗りつぶすのがやりたくて、ワードかエクセルかペイントしかないけどどうにか出来ないものか…と試しに調べてみたらエクセルで超簡単にあっさり出来ました!

schoolpc.exblog.jp

 

フォントは「ほのか丸ゴシック」、写真はUnsplash(Photo by Anthony Melone)よりお借りしました。(跡形もないですが・・・)

font.gloomy.jpunsplash.com

無料でとんでもない数の素敵なフォントや写真をたくさん使わせてもらうことが出来て、もう本当にインターネットすごい、かがくのちからってすげー!としか言いようがない状態です。圧倒的感謝っ・・・・・・!

 

ただ何も考えないで適当なサイズで作ったので、そのまま使ったらヘッダとしてものすごく拡大されて変な風に表示されました。

元のサイズでピタッと表示するのに、下記の記事を参考にさせて頂きました。

mshitech.hatenablog.com

 みなさま、いつもありがとうございます。
広告を非表示にする